カテゴリ:その他のコト( 16 )

○○の秋

お久しぶりです(^∇^)
全然ブログの更新してなかった(汗)
もう忘れられてたりして。。。
いや、忘れないでください(T-T)一応元気にしてます\(^^)/

ちょっとずつですが、過ごしやすいシーズンになりつつありますね。
秋、いいですよね。
暑いの苦手な私にとっては待ちに待ってた季節(*´∀`)♪やったー☆

さて、秋といえばよく「○○の秋」という表現をします。
とゆーことで、今回はオーソドックスな「食欲の秋」をピックアップ!
c0263805_13372455.jpg

ファミマで売ってたチョコケーキ♪キャッチフレーズにある「悪魔的なおいしさ」って(笑)

え?「またファミマじゃん…。」とか思ったそこのあなた!私のブログ、チェックしてくださってるんですね☆ありがとうございます(^^)そうですファミマです。
え…?あ、すみません(>_<)調子に乗りました。基本何とも思わないですよねん。変なこと言ってごめんなさい。久しぶりの更新だから許してください☆

あ、そうそう。チョコケーキの話だった!
これ、かなり濃厚です。確かに悪魔的(笑)
チョコがものすごく好きな方はお試しあれ☆

それではまた次回(^-^)/
読んでくださってありがとうございました。
[PR]
by kaworu0113 | 2014-09-11 13:29 | その他のコト

パイナップル

おはようございます(^^)
今日は朝から雨。明け方はひんやりしてました。湿気は多いけど暑さがないだけましかな♪

今日は最近のハマリものについて書いときます。
それは…………こちら!
c0263805_08014468.jpg


はい、出ました☆
ファミマの沖縄パインバー\(^^)/なんか夏っぽい!
100円しないのにすごく美味しいです。
いつ食べても美味しいですが、オススメはお風呂上がり♪
「んー、幸せ(*´∀`)」ってなります。
先月末頃、仕事帰りに寄ったファミマで発見☆ナイス発見でした(笑)

子供の頃からパイナップル大好きなんです♪缶詰めのもいいですが、できれば生のが好きです。
おかげさまで、食べた時に口のまわりが痒くなるとかそーゆーのもない。いやー、ありがたいです☆

にしても、このパインバーは期間限定なのかな。。。夏だけとか?コンビニの商品は入れ替わりが激しいし(^_^;)
よく分からないですが、お腹こわさない程度においしく食べたいです☆

[PR]
by kaworu0113 | 2014-08-14 09:47 | その他のコト

なんとなく、です(^_^;)

c0263805_23264458.jpg

こんばんは☆
今日も暑かったです、、、とか思う日がこれから約2ヶ月くらい続くんですよね(^_^;)
梅雨も明けたし、各地で花火とかあるし、セミはとにかくすごい勢いで鳴いてるし、夏本番です!本番ですよ(とりあえず二回言ってみた笑)!

夏かぁ、色々思い出すなぁ。。。
色々あるのでひとまとめな感じでは語り尽くせません。また機会のある時に書くかもです。

あ、これを書きながらふと思ったことが1つ。「思い出」があるのはいいものですね。
それが例えたいしたことない思い出でも、何となくそれについて考えたりするのは大切な時間な気がします。

なんで大切な気がするんだろう…。自分の精神的な成長につながるから?
ま、そこは、考えるな感じろってことで☆

さて、今夜はなかなか氷の溶けないコップにジャスミンティーを入れて飲んでます。このコップ、かなり優れものぅっ☆
本当はアイスコーヒーが飲みたかったのですが夜も遅いし我慢です。明日ゆっくり飲もう(^^)
しっかり寝て暑さからくる疲れをとるぞ!
おやすみなさーいo(__*)Zzz




[PR]
by kaworu0113 | 2014-07-23 23:26 | その他のコト

再会のような感覚

こんばんは(^-^)
7月の初投稿☆☆☆

気付けばサッカーワールドカップもあとは14日(月)に決勝を残すのみとなりました。ドイツが勝つのかな?それともアルゼンチンが勝つのかな?ドイツな気がするけど…んー、どーかなぁ。あ、でもやっぱりドイツ…かなぁ(A型全開です。)
良い決勝戦になることを期待しています(^o^)

と、ちょっぴりこんなことも書いてはみたのですが、今日の本題はこれじゃない。

また、車の中で聴いていたラジオのお話。

ラジオから聞こえてくる曲って、色々ありますよね。聴きたかった曲や全然知らない曲。興味があるジャンルのものもあればそうではないものもあります。
もちろん、その中に新しい発見があったりするので楽しいわけなのですが。

さて、今日(正確には昨日)午後2時半頃流れてきたのは、B'zの「スイマーよ!!」。
アルバム「SURVIVE」の中の一曲です。最近聴いてなかったけど、やっぱり良い!
大好きな友達に久しぶりに会った感覚でした。
今日は特に歌詞に対して「会えてうれしかったよ、ありがとう。」って思いました(曲もかっこいいから良さも倍増です)。
表現がおかしいかな(笑)?なんか自信ない。でも聴けて良かったです。

この後、ラジオからCDに切り替えてB'zの曲をいーっぱい聴いたのは言うまでもありません。

んー…、本当はもうちょっと上手に書きたかったけど眠いから今日はこれが限界みたいです(^_^;)
とりとめもない文章になりました。読んでくださった方、いらっしゃいましたらすみません(>_<)
それもご愛敬ということで☆大目にみてやっていただければうれしいです♪

それではまた次回( ´∀`)
おやすみなさい。
[PR]
by kaworu0113 | 2014-07-11 00:13 | その他のコト

SAKURAぴんく

c0263805_231031.jpg

こんばんは☆
久しぶりのブログ更新となりました。

気づけば、名古屋や岐阜の最高気温が25度になるという日も最近ではあります。
いわゆる「夏日」。。。
ゴールデンウィークも近いし、まもなく「初夏」という言葉がよく使われる時期に突入です。

過ぎていく春を惜しむ意味もこめて、桜の写真をアップ(^▽^)
[PR]
by kaworu0113 | 2014-04-19 23:07 | その他のコト

2月、梅の写真を岡崎の南公園で撮ってきました☆
当日は天気も良く、たくさんの方が素敵なカメラを持って写真を撮っていらっしゃいました。

c0263805_2127213.jpg


c0263805_2128745.jpg


c0263805_21283947.jpg


c0263805_21285764.jpg


c0263805_212915100.jpg


梅の花は丸いフォルムがかわいらしいと思います☆
香りもよくて良い感じでした♪

うまく撮れなくて残念だったのですが、枝ぶりもかっこいいと思います。
[PR]
by kaworu0113 | 2014-03-04 21:34 | その他のコト

ゆく年

もうあと何分かで2013年が終わります。

今年もたくさんの方々にお世話になりました。
ありがとうございました。

また来年もよろしくお願いします(^^)


さてさて、もう少ししたら地元の神社へ行こっと♪
友達にも会えるし楽しみ(*´∀`)

でも何より、その時にそこへ行くと新しい年をきちんと迎えられる感じがうれしいんです。
初詣だから、ちゃんと参拝もさせていただきますよ。


さあ、出掛けて来ます☆
みなさん、良いお年をお迎えください(*^^*)
[PR]
by kaworu0113 | 2013-12-31 23:57 | その他のコト

深まる秋

こんばんは☆
今日は名古屋へ行く用事があり、ついでに高島屋へ寄ってきました。
どのフロアもクリスマス色がいっぱい。人もいっぱい。
少し冷えてきましたが、実際はまだまだ秋。
なのにそこにいるだけで、クリスマスな気分にちょっとなります。なんだかワクワクするような・・・そんな雰囲気でした。


さてさて、実際はまだまだ秋と書きました。
秋といえば、「〇〇の秋」とよく言います。
みなさん、どんな秋を楽しんでいらっしゃいますか?
今、豊川ではB-1グランプリも開催されています。
かなりの人が豊川にいらっしゃっているらしいですね。
なんだかスゴイ(^^)まさに食欲の秋を堪能されている方がたくさんいらっしゃるんですね。
おいしいものが沢山あるんだろうな♪

秋の雰囲気を感じて、写真を撮ってみました。
葉っぱの写真です。
木についている時は柔らかい感じ。地面に落ちると硬くて踏むとパリパリと音がしそうな感じです。
岡崎の南公園で撮りました。紅葉の名所といわれるところで撮ったものではないけれど、それでも立派に秋を伝えてくれるもの。自然って素敵だと思いました。

c0263805_23344173.jpg


c0263805_23352980.jpg


c0263805_23354644.jpg

[PR]
by kaworu0113 | 2013-11-09 23:37 | その他のコト

19時過ぎの車内にて

こんばんは☆
今、コーヒーを飲みながらゆっくりしています♪

今回の記事はちょっといつもとは違います。
たまにはこんな↓↓↓話です。

車を運転する時には、必ずと言っていいほど音楽orラジオを聴いています。
今日はラジオでFMを聴きながら運転していました。

19時過ぎのこと。
流れてきた曲は斉藤和義さんの「歌うたいのバラッド」

ずっと前から好きな曲(^-^)
夕方→夜という微妙な時間帯でかかるというのもなかなか良いものです。

夜なら暗いし、歌いながら運転しても周りに分からないからついつい口ずさんじゃいました。

普通、曲の途中でCMにいったり、次の話題にいったりして切られてしまうことが多いのですが、6分ほどのこの曲が全部かかりました。

ちょっと長めなのに。。。うれしかったです♪

DJの方が「6分という長さの曲なのに、それを感じない曲。言いたいことをただ一言シンプルに伝えているからですね。」というようなコメントをされていました。

この方のそのコメントに納得。
そうだよねって思いながら、なんだか素敵な時間をプレゼントしてもらったような気分になりました。



この記事は、ちょっとうれしいこの気持ちをとっておきたくて書きました。

読んでくださった方、もしいらっしゃいましたら、お付き合いいただいて感謝です♪
ありがとうございました☆
[PR]
by kaworu0113 | 2013-09-30 22:41 | その他のコト

やわらかな光の射す方へ

いまが見ごろの彼岸花。

花の名前だけ聞くとちょっと怖い感じもするけれど、きれいな花です。
暑い日が続きますが、着実に季節は進みますね。

今はもう秋。
c0263805_0185362.jpg

[PR]
by kaworu0113 | 2013-09-25 00:20 | その他のコト