カテゴリ:岡崎城( 8 )

榊原康政殿

c0263805_21531139.jpg

今日は立春。暦の上では春ですね(^^)
お昼はぽかぽかして気持ちの良いお天気でした♪

でも今は寒い(><)
やっぱり冬です。

まだこれからかなり寒い毎日が続くようです。
インフルエンザも流行ってるし・・・。
気をつけなければいけませんね。

でも、寒いからこその楽しみもあると思うんです☆
それを楽しめたらいいと思います♪


さて、写真は榊原康政さん。
やっぱりかっこいいと思います☆
[PR]
by kaworu0113 | 2014-02-04 22:02 | 岡崎城

鋭い眼差し

本田忠勝さん。
鋭い眼差しがすごかったです!
c0263805_994357.jpg


お昼にお城付近のごはん屋さんで本田忠勝さんの大好物をいただきました(お友達のご推奨で☆)
味噌カツの上に優しい味のマヨネーズがon!
ごはんがすすむといった感じでした☆

かなりボリューミーでしたが、おいしくいただきました☆
さすが、戦国最強の方の大好物という感じのメニューでした。
[PR]
by kaworu0113 | 2014-01-29 09:14 | 岡崎城

「五」の旗

大きな旗。
これをすごい勢いで振り回すんです。
想像してみてください。
スゴイですよね☆
c0263805_2345147.jpg

[PR]
by kaworu0113 | 2014-01-22 23:45 | 岡崎城

斬!

c0263805_2363361.jpg


昨日に続き、岡崎城で撮ったものです。
榊原康政さんをアップです☆
[PR]
by kaworu0113 | 2014-01-19 23:23 | 岡崎城

鋭!

c0263805_21375089.jpg

お友達からお誘いをいただき、岡崎城へ行ってきました。
誘ってくれてありがとう!楽しかったです。

さて、写真は服部半蔵さん。すごく面白い方でした。
演舞中は鋭さがかっこよかったです☆
[PR]
by kaworu0113 | 2014-01-18 21:47 | 岡崎城

榊原康政さん

先日、岡崎城へ行ってきました。
夏の屋外はとにかく暑い!気温がただでさえ高いのに、日光が容赦なく当たってきて過酷でした(><)
売店で買って飲んだラムネのおいしかったこと♪
心の中で「ぷはーっ>▽<」って言ってました(笑)

さてさて、「葵」武将隊の榊原康政さんの写真です。
ワイルドな感じ。
でも、MCでお話されている時は明るくて楽しい感じの方でした☆
c0263805_0385622.jpg

[PR]
by kaworu0113 | 2013-07-27 03:00 | 岡崎城

続・岡崎城の投稿

続いての投稿も岡崎城から。

本日最後の投稿です。
ほんとはもっと小出しにしていきたいのですが、時間がある時に・・・。

c0263805_155542.jpg

「葵」武将隊の服部半蔵正成さん。
サービス精神満載の方です。
[PR]
by kaworu0113 | 2013-03-11 16:01 | 岡崎城

初☆岡崎城の投稿

もともと岡崎城にはよく足を運んでいた私。
岡崎城を含め、岡崎城公園、、、、大好きです!!!
お城に入れば、甲冑や刀や槍や、他にも江戸の庶民の生活の展示があったり、天守閣からの眺めもいいものですよ☆

三河武士の館には、甲冑や刀や槍や・・・・え?お城と展示品は一緒?いやいや、違うものもたくさんありますよ。
名前のとおり、「三河武士」について、しっかり学べるのです。


もちろん、桜の時期にはお花見にもってこいですし、藤の季節は藤棚がキレイです。
夏の花火にはあんな思い出やこんな思い出が(笑)
他にも思い出のいっぱい詰まった場所です。


残念ながら、武将隊が結成される少し前頃から諸事情でなかなか足を運ぶことができませんでした。


最近久しぶりに行ってみて、私が知っているお城から、さらになんだか盛り上がっている様子に驚きました。
みんなが楽しそうにしている様子は、いいなって思いました。
また来よう☆

写真は、「葵」武将隊の本多忠勝さん。
c0263805_1546694.jpg

清々しい感じの方でした。

「葵」武将隊は、演舞や劇、衣装もしっかりしていて、見ていて楽しいなと思いました(^^)
[PR]
by kaworu0113 | 2013-03-11 15:50 | 岡崎城