<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日帰りの旅IN静岡

今日は朝早くから家を出て、静岡県へGO!

母とK君の希望で富士山を見に行きました♪


高速道路を使って行ったのですが、途中のサービスエリアに立ち寄ったりするの、なんか楽しかったです。


今日は天気も良くて、富士山にあまり雲やガスがかかっていなくてキレイに見えました☆

c0263805_23264687.jpg



色々行ったのですが、イチバン良かったのが、河口湖のオルゴール館。
(※正しい名称を忘れてしまいました(汗)あはっ☆こんな雰囲気の名前のところでした)

オルゴールって、日本だけで使われている名称だって知ってました?
正しくは、ミュージックボックスっていうらしいです。
音も、おなじみの金属の音だけではなく、バイオリンやドラムなどなど・・・。
それらの楽器を仕掛けで自動的に動かし、音楽を流すものをそう呼ぶそうです。


たくさんの演奏を聴くことができてうっとりです☆


アンティークな装飾がしてあるものもあって、その中の一つをパシャリ。
・・・なかなか上手に撮れないなぁ。
でも、少しでも思い出が残せたらいいな。

c0263805_23411684.jpg

[PR]
by kaworu0113 | 2013-02-24 23:41 | その他のコト

白いドレスのはるかちゃん~ハロウィンにて~

久しぶりにUPです☆

ハロウィンのDEAR MONSTERSの一場面。

かわいい衣装。はるかちゃん、似合っています♪
わたし的に、扇子がなかなかお気に入りの小道具です。
c0263805_1362553.jpg

[PR]
by kaworu0113 | 2013-02-14 13:06 | LAGUNASIA